流行りのやつに。

かかってしまったわけだが、仕事は在宅だし人ごみ嫌いだからイベントごとなんて行かないし、買い物とか銀行くらい、普段出歩くの。

 

プラスしても本屋とか、ホームセンターたちよるくらい。

 

ま、どう考えてもこども経由であるのは仕方ない。

 

11日 

たぶんこども発症

暴風雨と祝日で連れ回しても悪化させそうだったため、薬飲ませ自宅療養。水分は取れる。この時点で「水が甘い」といってた

 

12日

ちょっと落ち着いたので、近場に食料買い出し。なんとなくいつも安心すると発症するから念のため数日分。この時点で出かけたくないなーと、ごはんがまずい、はあったから発症予兆?

 

13日 日中暑いのかこもり熱があるかんじでしんどい なぜか急いで仕事したくなるがものすごく脳疲労する感じ

 

夜からうつ熱というより発熱に。節々がものすごくいたい。

 

14日

たぶん夜中から発熱。

こもりねつを漢方で対処→節々の痛み漢方で若干対処、でいつもより若干あたまにこもる感じは楽だった気がする。タイミングが合う処方大事。

でも結局汗かけないので、定番の麻黄湯飲みました。

しばらくして若干は汗かけるように、布団(ベット)が熱籠る感じで、イヤで、ヨコに細く寝たりバスタオル的なもののうえで寝たりしてました。(合成繊維がなんかこもり感強く感じて)

比較的眠れはして、何か飲んで、トイレで起きて、を細切れに繰り返す

 

15日 たぶん37度後半
こどもがだいぶ復帰(味覚・嗅覚・痰ちょっと残り?)してたので、飲料水とかを自販機とかから頼む

まだお茶とか水が飲めてるが次第に甘い感じが強く、普段あまり飲まないアクエリがおいしく感じる数日

 

16日 36度台になったり37度中盤までいったり(ただ気候が熱くなってきたのもあり、どっちかわからない。クーラーの寒さがイヤで、切りがち)

 

朝一で、まだ涼しいうちにコンビニATM

まだ全回復じゃないが、どの程度歩けるかと、支払いしなきゃならないのがあったため、体力のあるうちに。ちょっと食べれそうなものも買う

 

17日 36度台が中心だが、たまに37度~

   まだいろいろ動こうとするとだるいので、残っている感がある。
   洗濯はまたの機会にして、とりあえず食事を作る(こどもが味が素朴なのならくえるかなーと感じたので、手作りチャーハンを。他のは1/3くらいで残してたが、どうにかチャーハン完食。しばらくは余力は食に使う感じ。

甘いのがイヤ。

 

続く