コロナ後遺症?(3が月経過)

長らく更新してなかったのですが、なんとなく後遺症っぽいのが続いて余力がありませんでした。

 

主なのは2つ。

*味覚の一部が変
*髪が抜け続ける

最初の1ヶ月半くらいは、味覚障害もいろいろなものがダメで、それ以降はコメがダメになっています。

 

米とか食べるとつわりのように気持ち悪い。
もとから小麦は食べないので、炭水化物があまり食べれていません。

 

ひとくちめ、おいしい気がする。
噛むと気持ち悪くなる、という感じが続いているので、外出時のちょっとした食事に困っていて長時間の外出が難しいです。

 

来年から外勤を考えていたところ、在宅でできることをまだ模索しないとならないのか、という感じですが、それがよいというお知らせでしょうか。

 

とりあえずいろんなところに相談して、よさげなものは取り入れる。

 

こちらは後遺症に良いと聞いて購入。 あと脱毛に関しては、1回手ですくと20本くらい抜けてしまう感じ。女性ホルモンが関係しているらしく、そちらにも効く

を。全体的にきいてるのか聞いていないのかわからないけれど、少しはアップしてきている気もする。

 

他に個人的に良かったのは梅味のものが味がはっきりしていてよかったです。

 

普段食べないのに、こういうのが食べたくなりました。

 

 
逆にかつおとかしょうゆ系、お出し系がダメだったかもしれません。
でもこれは酵母が入っているのがダメで、本来の出しならよいのかも。
一からお出汁を、、、という余裕はなかったので検証できていません。

 

こういうの買っていこうと思う。これから。
 
そうそう、酵母繋がりで、

 

www.newsweekjapan.jp

 

こういう感覚がちょっとお米を食べるとあって、これはコロナ前から調子が悪いと感じていて、ここまではひどくないけど、ちょっと炭水化物にアルコール発酵を感じるときが時々あって、なんでだろーと思ってた。

お酒入ってる?って成分表確認したことも。

 

もともと健康に良いとされている麹とか甘酒とか気分が悪くなるタイプだったから、もしかしたら腸内細菌系を調べたら、体調の変化があるかも。

 

慢性疲労症候群っぽいのも、ここ数年ましになったけど、15年くらい前は実感してた。

 

アレルギーがないようなのに、小麦が食べれないのも腸内が関係していそうだ。
すこしずつ研究していってみる。

 

 

臨時収入あったらこの辺調べてみたい。