ミキサー食とわたし。

コロナ後遺症?で食欲なくなってから、主にミキサー食になってる。

介護年齢とかではないんだけど、長年の体調不良で胃腸は弱ってたんだと思う。

普通にたべるとつまるというか、消化がスムーズにいかない数年。

無理して食べなきゃ、になってたんだけど、後遺症で味おかしくなって、味までタスクに加わったら食べるのなくなるわ!って飲み込めて、最低限のカロリー取れるミキサー野菜を取り入れた。

 

動く日はカロリー足りない、になるけど明らかに胃は楽。

胃が苦しくて寝込むとか、不安とかはなくなり、たまに低血糖には気をつけないとだけど、ずっとつまった感じになってるより体は軽い。

 

たぶんめっちゃからだが弱っていたのにそれに見合わない消化を求めてたんだろうね。

 

とはいえ、冬だからもう少しカロリーが欲しい。

自作もしたいがまだ量食べれないから無駄にしてしまうかも、、でとりあえず離乳食活用してみようと思う。

 

成長経過を1からなぞったらいいのかな、と思って。