食べるものがない。

っていってもスーパーに行けばたくさんあるのだが、食べれるものがない。

 

① 歯の治療が必要

 

② 添加物・刺激物がダメになっている

 

③ 酸化したのがダメ

 

④ 小麦がもともとダメ、コメが食えなくなった(コロナのあと)

 

⑤ 胃弱で濃いのが食えない

 

⑥ 夕方以降、おなかすいても胃が閉じて食べれない

 

⑦ 結果自炊しかないとおもうのだがそこまでの元気が残ってない

 

・・・という事情で何を食えと。。

になっています。

 

せめてカロリーは取ろうと思ったスナック菓子も甘くてダメ。(もともと甘すぎるのは苦手なのですが、カロリーがたぶん1000切ってると思うので、味は食べれたから無理やり食べてみたが)

 

いまはやりのアセンションとかで、少食でも大丈夫なからだになっているとかならいいんだけど。

 

絶不調のときよりは体自体は動く。

けど、ちょっと行動が多い日とかにはやっぱりエネルギーが足りないのが問題。

 

気力がある日にまとめてつくっておきたいとも思うのだけど、そういう日は仕事に回した方がよくて、そっちを優先してしまう。

 

しばらく食いやすいレトルトとかがあれば計画的にいけるのだが、それをリサーチする元気がないのよね。

 

しかも、定番で食べていると急に食べれなくなったりして、また探す必要があって。

 

どうにかカロリー確保で食べれてたピノがダメになってから困ってます。

 

歯医者にいくエネルギーがまずたまらないと、、、次にいけない。

 

ただ、甘味に関しては甘味料よりは、単なるシュガーのほうが受け付けやすいと最近わかりました。

エネルギー確保でお薬的に摂取しよう。

 

さあ、どうエネルギー増やしていこう。。。