一日一食、好きではやっていない。

一日一食健康法、とかダイエットとかあるが、

ここ数年、ほぼ1日一食。

 

でも好きでやってるわけではない。

食べられないのだ。

 

とはいってもそんなにおなかもすかない。

wanttohealthy.hatenablog.com

 

これと同じで、からだの悪いもの長期間排出中、という状況ならいいのだけど。

 

まず、夕方になると内臓が下垂してしまう感じで、ものを入れると引っ張られる感じ。

これは下垂が治ればよくなるんだろうか、とも思うが、そんなわけで、夕方以降はちょっとつまむ程度。

 

基本朝か昼にごはん(おかゆ寄り)とスープ、ちょっと野菜、くらい。

味付けは基本塩しか欲しくない。

 

チーズ味は時々欲しくなるので、ドリア風にしたりすることはある。

でも、基本1人前は胃が受け付けないので、半分くらいか、1人前を時間をあけて。

 

これはもともとだったかもしれない。分量については。

妊娠中しか1人前食べたい、ってなったことないし。

 

で筋肉を使うような動きをしたときだけ、もう少しだけおなかがすくから食べる。

そんな2~3年。

 

あんまり食べれなくて心配でもあるんだけど、やせてはおらず、血液検査も正常範囲。

前より頭が動くし、朝4時起き。

虚弱体質ではあるけど、歩きに関しては6時間くらいは平気。

 

でも、化学物質的なのや、味が添加物いっぱいなのに弱い。

結果、からだの悪いの出まくったら、ちょっと改善するかな、と期待しているんだけど。

 

排出を促進するようなもの、なにかしたいと漢方飲んだりしたんだけど、

その刺激自体がいまの自分には強すぎるようで、地道にやっていくしかないのかね、という感じ。

 

とりあえず簡単にできる自分でできるレシピは増やしたいところ。