歯の不調に困ってる。

最近、地味に困っているのが「歯の不調」。

 

これが痛いんじゃないんですよね。
ブリッジとか入っている部分の付け根?みたいなところに違和感があって、一瞬ブリッジ取れるんじゃないか、と思ってしまう感じ。

 

でも歯科でみてもらうと外れそうではないらしく。

 

専門的なことはおいておいて、自分の感覚のままに記してみると、

 

・かぶせているところの付け根、歯茎が全体的に腫れている

・強い痛みはない(固いものは噛みたくない感じ。普通の歯茎の腫れのときの感じ)

・ずっと数年続いていた、鼻閉感が少なめ

 

ということから、頭の方にこもってた湿熱っぽいのが降りてくる。

外に排毒したいが、人工のかぶせがあるところは止められている感じになって付け根に炎症がおきる

という感じになってるのではないかという気がする。

 

こういうのって最中にはわかんなくて、もうその不具合を忘れたころに関係性がわかる、って感じだからな。

たぶん、そういう意味ではうまく排毒しきれないと痛むかな?
排毒したらしたで、かぶせのところのむくみが取れたりして、かぶせとか外れるかも?

 

と悩みは尽きない。

 

早くお金貯めて、全体を自費治療するのだけが今のところの夢。